空室が多くてお困りのオーナー様。「空いている土地や建物を有効活用したい。」「転勤の間だけ建物を貸したい。」「物件の管理を任せたい。」など・・・
賃貸物件管理でお困りのオーナー様、当社にご相談ください。
地域密着のサービスで、インターネットや広告・情報誌・看板などを利用して、管理物件の常時満室をめざすと共に、面倒な手続き等も安心してお任せ下さい。
入居者様には満足を。オーナー様には安定経営をお約束いたします。
当社では、オーナー様の必要に応じて、入居者様が入居されてから退居されるまでの煩雑な業務を、以下の業務内容より必要な項目をお選びいただき
管理契約を行う事ができます。オーナー様の「賃貸経営」を強力にバックアップいたします。
オーナー様と入居者様の橋渡し役として「誠実・安心な対応」で、オーナー様よりお預かりしている財産を大切に取り扱うよう心がけ。
「お客様が求めている要望の追求。」「きめ細やかなサービスの提供。」をモットーに管理サービスを行ってまいります。
新規時業務
- 入居者の審査
- 賃貸借契約の締結
- 入居時の立会い
会計業務
- 家賃等の集金
- 滞納家賃の督促
- 月次決算報告
運営調整業務
- 入居者間及び建物の苦情相談
- 巡回による保全管理
- 補修工事の手配及び費用の調整
清掃及び屋外業務
- 共有部分及び屋外・駐車場の清掃
- 植栽の手入れ・消毒及び除草
更新時業務
- 賃貸条件改訂手続き
- 賃貸借契約の更新手続き
- 敷金の差額等の徴収
解約・退去時業務
- 退去意思の事前確認
- 退去時の立会い・室内点検
- 退去に伴う清掃・修繕等の手配
- 退去者への解約清算書の作成
- 退去者への敷金還付手続き
空室管理業務
- 入居者の募集(広告・WEB・看板等)
- 巡回による保全管理